元旦以来の休日

肉体的疲労と精神的疲労がピークに達し、身体がだるくて重くて如何しようもないので実に半年振りに仕事を休んだ。
零細ソフト企業で実質的にはワンマンカンパニー(経理担当はいるであり、営業から開発/設計までを基本的に一人でやっている(如何しても手が廻らないときには外注に頼む。
昨年末からずっと仕事が途切れることなく(負荷は150%くらいという状況で、何とか乗り切ったが限界に達した模様。
ということで新しいプロジェクトも逼迫しているが思い切って今日は仕事を休んだ。
15時頃まで自宅でのんびりし、其の後久々にハニーに付き合って買い物なんぞに行ってきた。
そして此れも何ヶ月ぶりか不明だが仕事に全く関係しない本とDVDを買って、気分転換をした。
精神的にもリフレッシュできて明日からは新たな気分で仕事に取り組むか。