2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

取引先宛の年賀状書きと、オフィス兼自宅の大掃除を終え今年の仕事納めとなった。明日から1月7日までは趣味の世界に没頭し、仕事のことは一切頭から追い出す予定。 緊急連絡が入るようなシステムは抱えていないので、年末年始に緊急で仕事をすることは先ず無いだ…

年明け早々のシステム納品決定

先ほど電話があり既存システムの改造プログラムの納品が1月14日立会い/1月15日納品で、スケジュールがFixした。受注したのは今日であるが、この案件は確実に受注するだろうとの勘が働き前倒しでプログラムの改造を実施していたのが奏効した :-)。 年が明けたらテ…

最近聴いている曲やアーティストを晒してみる

via:sabakan's User Page - Last.fm かなり偏った聴き方になっているような気がするよ orz。

Winamp 5.12日本語化パッチ

via:STUDiO JUGEMU - WINAMP キターということで早速適用した。此れで日本語の文字化けが解消して嬉しいなったら嬉しいな :-)

Winamp 5.12

Version Upしたものの日本語化パッチが未だ配布されておらず、日本語を含むアルバム名やらタイトルやらが文字化けして不便な今日此の頃。 早く日本語化パッチが配布されることを祈る日曜日のひと時。

社会復帰

先週は風邪で体調が優れなかったことと、粗受注間違いなしの案件を失注したので仕事もせずに横になって本ばかりを読んでいた。 体調も粗方回復したので今日からちょこちょこと、既存システムの改造に向けてコーディングをはじめた。作業時間は半日程度なんだけど…

大井貴司 ジョン・ルイスに捧ぐ

只今のBGMはWinampでリッピングした大井貴司の「ジョンルイスに捧ぐ」というアルバムを聴いている。何でも大井貴司にとってジョン・ルイスは師匠だったので思い入れが強いんだろう。で、このアルバムはジョン・ルイスに対する追悼アルバムってこと。 因みにこの…