2006-01-01から1年間の記事一覧

via:[思]思考停止日記 :: 談合!談合!愉快な談合;-P 言及があるTrackback Pingを発射してみるテスト.

via:[思]思考停止日記 :: 談合!談合!愉快な談合;-P 言及があるTrackback Pingを発射してみるテスト.

言及の無いTrackback Pingを発射してみるテスト.

Similar Radioが良くなった。

Last.fm for WindowsをVersion 1.04にUpdateしたらSimilar Radioの良くなった。以前のVersionではとんでもないアーティストの曲が流れて使い物にならずに専らPandora.FMに頼っていたが,Version 1.04ではSimilarの精度が良くなったので此処暫くはずっとLast.fm…

Writebacks Plugin修正後のテスト

[思]思考停止日記 :: TrackBack Ping受信用エントリに言及ありのTrackBack Ping。

言及のあるTrackBack Pingを発射

http://sabakan.jpn.ph/hns/hns/Work/Claim/Claim2006-07-28-1905.htm 上記エントリにTrackBack Ping発射

言及のないTrackBack Ping

言及のないTrackBack Pingを発射してみるテスト。

Last.fmがリニューアルされていた

何気なくsabakan's User Page - Last.fm(俺のページ)にアクセスしたらリニューアルされていて吃驚した。 My Dashboardがさり気なく便利で良い感じだ ;-)。時間を作ってProfile等をきちんと更新しようかな。。。

真っ昼間から大音量でAVを観るな!

昼飯を喰っているときの話だけど,NHKで北朝鮮のミサイル発射問題に関するニュースを観ていたらオネーチャンの妙な声が聞こえてきた。妙な声とは喘ぎ声としか思えないものだった。 何で?と思い家人がベランダに出て確認するとマンションの隣人の部屋から聞こえ…

mixi station糞過ぎ。。。

対応しているメディアプレイヤーがWMPとiTunesという糞メディアプレイヤーだけなのには萎えてしまった orz。仕方がないのでInstall後に即行でUninstallした経験を持つiTunesをmixi stationだけのために再びInstallした。 相も変わらずにもっさりした動きと,中…

Winamp 5.24へUpdate

最近は専らSeaMonkey+PandoraFMの組合わせでJazzを聞き流していたので,Winampを起動するのは久々だった。んで以て起動した途端に「このバージョンはやばいのでUpdate汁!」とアラートが表示されたので5.24へUpdateした。 久々にWinampを起動したけど,ローカルの楽…

素麺の季節がやってきた

今日も糞暑い一日になってきた。こういう糞暑い日の昼飯は素麺や冷やし中華などの冷たいものに限るよね,ということで昼は素麺を喰った。 具は錦糸卵やハムなどの麺汁を汚すものは避けて,葱,茗荷,生姜とあっさり系で喰った。茗荷が実に美味くて食が進んだ。此でま…

あちーんだよ!

今日の最高気温が何度まで上がったか知らないが,暑すぎるよ。。。人間は我慢できてもPCは正直なものでHDD Healthが温度上昇のアラートを頻繁に上げている。其れに対抗して扇風機で強制空冷していたが,漸く先ほどからアラートが上がらなくなった。 大嫌いな冷房の…

Themeカスタマイズ後のhnsへTrackBack Ping発射

via:思考停止日記 上記のエントリにあるようにThemeに変更(Perlのコードを追加)したので、TrackBack Pingに影響が無いかチェックの為にTrackBack Pingを発射してみるテスト。

Winamp 5.2リリース

プレイリストに起因するセキュリティホールがFixされたWinamp 5.2がリリースされたので、Songbirdから再びWinampがメインのジュークボックスソフトへ昇格した。 最近のBGMはJazzが主流だったが久々にJ-POPが聴きたくなり、Every Little ThingのBestなんぞを聴…

Winampを卒業

via:Winampに2件の深刻な脆弱性 ということでWinamp 5.13でプレイリストがらみのセキュリティホールを修整した矢先に、再びプレイリスト絡みで新たなセキュリティホールが発見されているよ orz。 此れはWinampを卒業しろという天啓かもと思い、WinampからSongbi…

黒いiTunes

via:ITmediaニュース:「黒いiTunes」オープンソースのSongbirdが公開 GeckoBrowser(Firefox)ベースのジュークボックスソフトの登場。GeckoBrowserベースと言うことなので早速ダウンロードして絶賛試用中なひと時。 SHOUTcastやLast.fmにも対応しているので非…

Version Up完了

Version 5.13へ本体をVersion Up。序に日本語化パッチも5.13用へVersion Up。 セキュリティホールがあるのでWinampユーザはVersion Upを実施すべし。

仕事始め

昨年末に改造したコードのレビューが終了した。 今からテスト環境を構築して午後から網羅的な動作テストに着手する。現在のBGMは今井美樹のPRIDEだ。何だかこの曲を聴くとやる気が出てくるのよねぇ(意味不明。。。

黄昏のモノローグ

現在のBGMは今井美樹の黄昏のモノローグ。今日まではのんびりしていたが明日からは仕事始めなので、又もやWinampとLast.fmでヘビーローテーションの日々が始まるなあ。