2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Big Band Swing

午前中はゆっくりと過ごし午後から仕事をしようと思っていたが気分が乗らずに、Winampで聴くことが出来るBig Band Swingを流しているInternet Radio局を探したりした。 で、見つけたのがKCEA-81.9FMだ。BGMのソースとしてピッタリな局がまた1局増えたと御満…

Count Basie

Basie One More Timeを聴いている週末の夕方のひと時。Winampとlast.fm Playerのお陰で、聴く音楽のジャンルと内容が充実して嬉しいと感じる今日此の頃 :-)

終日SoulfulSmoothJazz.comを聴いている

最近御気に入りのInternet Radio局であるSoulfullSmoothJazz.comを今日は終日流しっ放しで仕事をしていた。 ビッグバンドからボーカルまで幅広い範囲で流してくれるので飽きないのが良いところ。JPOPを流しているInternet Radio局は曲の範囲が狭くて下手した…

C-UPとC-DOWNか

via:Another 朝顔日記 - 開いたファイルの全履歴 このキーバインドは知らなかった。。。良いことを覚えた :-) 此れで一つ賢くなったのだ(多分。。。

Sleipnir 2.00リリース

ということでダウンロードしてGecko Engineで使ってみた。起動はFirefoxよりは早いな。 肝心なGecko Engineでのブラウザとしての機能は中途半端 orz。ページのソース表示も出来ないし、RSS Feedを認識することも出来ないし。。。結果、10分で飽きてしまった…

此れも中々良いねぇ

アカウントを作った侭放置していたLastfmだが、久々にLoginしてRadioで検索したらLastfm Playerをダウンロードしろと言われたので、ダウンロード後にInstall。 Playerを起動したらSimilar Radioで聴きたいアーティストの名前を入力して検索。見事に検索にHit…

今日はJazz

Japan-A-Radioに飽きてきたので今日はSoulfulSoomthJazz.comでJazzを聴いている。元々音楽の好みがR&Bやソウルが好きなので、SoulfulSoomthJazz.comも御気に入りのInternet Radio局だったりするのだ。

Crazy Gonna Crazy

今日はリッピングしたCDは聴かずにInternet Radioを流している。たった今まで流れていた曲がTRFのCrazy Gonna Crazyだった。既に懐かしいなと思うまでに年月は流れたのかと実感した今日此の頃。

彼女とTIP ON DUO

久々に聴いているけど、この当時の彼女の歌唱力は爆笑に値するものがあるねぇ。。。良くぞ今はあれだけ巧くなったものだと感心している次第。

邦楽ばかりじゃ面白くない

ということで洋楽CDをガリガリとリッピングしている。 現在のBGMは小柳ゆきのFREEDOMだったりしている。リッピングが終わったらセリーヌ・ディオンでも聴くことにしよう。

Dear Yuming

森高千里が「あの日にかえりたい」を唄っているが、余りにも壊れっぷりに呆れるを通り越して感動すら覚えるから不思議だ。 森高は歌唱力は如何でも良いのだ、彼女の魅力は作詞にあるのだ。

[blog][lily]一寸テスト via:TrackBack Ping受信テスト - 半思考雑記帖 Ping発射