2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Deer Park Alpha 2RCリリース

2005071007buildがDeer Park Alpha 2RCになった。とか書きながら俺が使っているのはMozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.8b3) Gecko/20050710 Firefox/1.0+ ID:2005071006とRCの1時間前のbuildだ。 日々のnightly buildをUpdate systemで…

知らんかった。。。

via:ryuzi_kambe の?D - Firefox で新しいタブを呼び出す方法 タブの無いところをダブルクリックすると新規タブが作成されるとのことで、試しにやってみたら新規タブが開いた。 何気に便利かも。

改造後のスクリプト動作テスト用エントリ

http://sabakan.jpn.ph/MT/blog/tools/rnote/20050708-1037.htm宛にTrackBackしてみる。 正常に受信すればOK。

がっかり。。。

Googleが本日リリースしたFirefoxとMozilla向けのGoolge Toolbarであるが、正体はFirefoxとMozillaのExtensionであるGooglebarというオチだった(苦笑。 思い切り期待していただけに肩透かしを喰らった気分だ。

TrackBackテスト其の4

今度は言及したTrackBackしてみるテスト。 via:[無]無思考雑記帖 やっぱりコード晒したりして識者のアドバイスを貰うのが最適解かもしれないと、改めて実感したりした。 処でphpの関数ってC/C++に似ているので文字列の連結処理で、strcat等が無いかと数分の…

TrackBackテスト其の3

のり氏よりアドバイスを戴き、TrackBack送信元のエントリを走査した結果、言及の無いTrackBackを弾くようにrNoteのScriptを変更。 先ずは言及の無いTrackBackを送ってみるテスト。

TrackBackテスト其の2

via:[無]無思考雑記帖 - 中国人留学生の不正アクセスの被害 52万件 先のエントリでは言及してないので、rNote側でTrackBack Pingを受信しなかった。 今度は言及してみる。厭な事件が続くねえ。。。

TrackBackテスト

rNoteのScriptを弄って、言及されていないTrackBackを弾くように変更した。 以下、TrackBackのテスト。

郵政民営化法案

衆院本会議の中継を見ていたが反対討論/賛成討論を含めて、下手なバラエティ番組を観るより面白かった。 投票の結果は僅差で可決されたが、参院では如何なる事やら。。。 個人的には郵政民営化には賛成しているが、反対派の意見も充分に聴いて今以上に質の高…

sbがパクリ???

via:[sb] だいありぃ? via:[sb] だいありぃ? sbといえば俺も以前は利用させてもらっていたblogツールだ。元利用者としてのsbに対する愛着がある面を差っ引いても、上記エントリ中に登場するhighbiscusの中の人の論調は滅茶苦茶だと思う。 見た目(テンプレ…